離島百島の尾道市役所百島支所の建設工事

着工が遅れた為、竣工が遅れていますが、着々と工事が進んでいます。


先月の末には外部足場が外されました。

建物の壁には島民の手型が!

内装の仕上げ工事まであと少しです。

完成が楽しみです。

百島迷釣会の釣り大会

百島の釣りクラブ「百島迷釣会」

迷う??

魚を釣ることよりも、釣りをすることを楽しむ釣りクラブです(笑)

年に2回釣り大会があります。
昨日は1回目。
魚種はシロギスです。

雨が降り、視界が悪い中の釣行。

釣果はポツリポツリと。

 

大会はキスの数しかカウントしませんが、アジも回遊していたので、アジが近くに来たときにはアジ狙い!

アジの他にもコチやイシモチ、デベラなどが釣れましたよ!

 

過去の成績でハンデが付く百島迷釣会。

今回は2位でした!!

日常?非日常?




ココ半年ほど横浜と百島のデュアルライフをしています。

横浜にいるときは関東一円で仕事をしているので移動にも時間がかかり、ブログ更新も遅れ気味(汗)

今日は尾道市主催の講座の地元ゲストとして講師をしましたが、もう一人ゲスト講師として周防大島から来られた
「いずたにかつとし」さんがプロデュースした、こんな動画を見せてもらいました。

 

最近のボクはまさにこんな感じなわけです(笑)

日常?非日常?
どっちが??(笑)

 

普通は仕事をしているときが日常で、そこから離れてのんびりするのが非日常ですよね?

でも一度島暮しに慣れてしまったら・・・

都会に暮らすのが非日常になってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ映像が作れそうでしょ!?(笑)

 

この動画を見終わった瞬間に「その薬ください!!」って叫びましたよ(笑)

 

 

本当にもらいました!(爆)

 

ようやく必要な薬が手に入りました。
はやく良くなるといいな。(*^_^*)



デュアルライフと言えばカッコいいですが(笑)

離島暮らしの・・・

ですが・・・(笑)
昨日より横浜に来ています。

出稼ぎ⁉️

昨日はは早速依頼があり、電気工事の応援で、アパートの屋根上にソーラーパネルを設置するための架台取り付け作業をして来ました。

先日の中国電力のメガソーラーに続いての太陽発電工事です。

9月に自宅にソーラーパネルを付けてから、ソーラー発電に縁があるみたい。
そして本日は。

昨日の屋根上に続いて、本日も屋根上(笑)

とある企業の屋上にあるエアコンの撤去作業をして来ました。


クレーン車のブームが届かない位置にある室外機を解体し、届く位置まで手運び。

そして別の室外機に接続されている配管の撤去作業でした。

作業中は撮影している間がないので、写真無しです💦

年内は31日まで作業予定。

しばらくは横浜に滞在して、しっかり稼ぎます。