仕事いろいろ

いろいろな仕事

ユニットバス工事

関東でも百島でも様々な仕事をしています。
今のところ関東ではユニットバスの施工がメインになっていますが、電気工事やエアコン工事もしています。

こんな感じ➡万屋的仕事

 

カヤックツアー

10月7日からは百島滞在していますが、
7日の夕方はカヤックツアー。

オレンジ色に染まる海の上を漕ぐのは、なんとも言えない贅沢な時間です。

 

当日のツアーの様子はこちら➡海ほたるナイトクルーズ

カヤックツアーについてはこちらのサイトを御覧ください。
百島カヤッククラブ

 

 

不用品回収

昨日(11日)には、広島まで事務機器の回収引取。
その後、安芸で今後の仕事の打ち合わせ。
そして不用品を処分場で廃棄。

 

こんな感じで走り回り、本日の走行距離は200km

 

 

そして本日午後からは横浜に向かいます。

 

サンセットタイムフィッシング




 

 

 

夕陽に染まるオレンジ色の海で釣り

10月8日(日)
翌日月曜日も祝日なのに、この日はカヤックのお客さんは無し。
海の状態もよく、勿体無いので、アキと一緒にサンセットタイムフィッシング!

 

どうですか?
この景色!?

 

こんな色に染まる海に漕ぎ出して竿をだして。

 

なんと一投目に!!

じゃじゃ~~ん!!(笑)

 

30cmほどの食べごろサイズの鯛をゲット!!

残念ながらその後は釣れませんでしたが、日が暮れて暗くなるまでのんびり糸を垂らしました。

 

 

日が暮れるとこんな光景に!

海が青く輝くのです!!

これは夜光虫。

プランクトンが夜になると光るんです。

そんなナイトクルーズはお薦めですよ!!
http://shimakaya.club/夜光虫の輝きがすごい/

 

 

寒くなって来ましたが、まだまだいけますカヤック体験!

昨日も二人の若者がカヤック体験に来てくれましたよ!

ふたりとも広島県内在住で、以前から百島の事が気になっていたようです。

ネットで「百島」と検索し、百島Netのカヤック情報をみて申し込んでくれました。

 

前日・前々日は天気も良かったのですが、この日はお昼ごろから曇りだし、

夕方には空一面に雲が・・・(汗)

 

それでも楽しそうに漕ぐ二人!

2016-11momoshima_kayak

横島の向こう側に僅かに見える夕焼けを眺めながら、のんびりとしたプチサンセットタイム。

 

 

90分のサンセットクルーズなのですが、夕陽を眺める事ができなかったので、
少しだけ時間を延長して暗くなるのを待ち、キラキラ光る夜光虫をみてもらいました。

僅かな時間でしたが、楽しんでもらえました。

撮影出来るほどのキラキラではありませんでしたが、凄く光るとこんな感じです。

 

海ほたるの発光はもうないですが、夜光虫は冬でも観ることが出来ます。

 

寒くても良いならば、まだまだカヤック体験可能ですよ!!
カヤック体験詳細はこちらから。